磯部温泉街にあるTARTANS CAKE STAND

ブログ

皆様こんにちは。

先日、渋沢店舗が手掛けたTARTANS様にお邪魔しました。

TARTANS様は磯部駅のすぐそば、磯部温泉街にあるケーキ&カフェで髙野酒店内にあります。

店内は優しい色合いと木質感が融合し、ほっこりするような雰囲気に包まれています。

家具の扉やカウンターが同質素材になっていて、すっきりしています。

シンプルで美しい店内ですね。

イートインスペースもあり、磯部駅からほど近いので、電車を利用する方が立ち寄ったり、磯部温泉に観光に来た方が気軽に立ち寄れるようになっています。

おしゃれなバーカウンター&チェアが空間に華を添え、チェアの脚のアイアンがアクセントとなり、空間を引き締めてくれています。

外の景色を楽しみながら一息つけるイートインスペースになっているのです。

美しい直線の空間の先に髙野酒店があります。

TARTANSは髙野酒店と繋がっているので、お客様が買い物帰りにふっと立ち寄れようになっているのです。

実は、こちらの店内も渋沢店舗が改修工事をさせていただいています。

酒店内は古き良き時代も感じさせる風情を持ち、TARTANS店内はシンプルで優しい雰囲気に。

異なる顔を持つ店舗がうまく融合し、ひとつの建物に入っているのです。

実は酒屋さんと繋がっているだけあり、メニューにもお酒が使われているものもあるんですよ。

日本酒を使ったSAKEゼリーや、生クリームとカスタードクリームのブレンドクリームに日本酒が加えられた酒クリームなど、大人の味も堪能できる洋菓子店です。

ケーキ=女性のイメージが強く、男性が立ち寄るのはちょっと・・・

と、躊躇される方もいるかと思いますが、このように日本酒を使用している洋菓子があると男性も堂々と買いに来れるのではないでしょうか。

焼き菓子もありますので手土産にもいいですね。

ロゴは、温泉マーク発祥の地らしく、温泉マークの雰囲気も感じさせる優しい曲線のマークになっています。

磯部温泉にお出掛けの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗のことなら、店舗を得意とする渋沢テクノ建設の「渋沢店舗」へどうぞ。

店舗だけでなく、店舗併用住宅も手掛けていますよ。