前橋住宅リフォーム

ブログ

 

 

こんにちは

渋沢店舗の荻原です。

 

だんだんと秋になり朝晩涼しくなってきました!

みなさん体調は崩されていないですか?

今年はインフルエンザに加えコロナウイルスにとしっかり予防しないといけないですね

 

前回前橋市にある美容室【エムズ】様の店舗のお話をさせていただきましたが、

本日はお家のお話をさせていただきます。

お店の改装と一緒に自宅のリフォームもさせていただきました。

以前は二階建て住宅だったのですが今回のリフォームで娘さんご夫婦と住まわれる二世帯住宅に変わりました。

二世帯住宅というと家の中で行き来できる場合と、完全に別になっていて一回外にでてからじゃないと行き来できない2パターンがあります。
今回は完全に別になっているバージョンのリフォームでした。

凄く素敵に仕上がりました。

リビングダイニングキッチンはこのようになりました。

 

 

 

 

印象的なのがこのモダンな雰囲気のリビングの中にスタイリッシュな感じのキッチン!

お洒落なカフェみたいなでご主人も「このキッチンだとパスタ一つって言いたくなるよね~」と笑っておっしゃっていました。

そして、多くのご家庭のキッチンには吊戸棚などが付いていて収納力があって喜ばれる方が多いいですが、ここにお住いの奥様は「収納が多いいと物が増えていくから収納を減らしたのよね」とおしゃっていました。

なのでキッチンの後ろには吊戸棚は付ず、ガス台下のみ収納を付けました。

ですがいつも使う食器などが置けるようにご夫婦でDIYを行い、ちょっとした棚を作っていました。造作棚もキッチンと合っていて元からのキッチンとセットの収納かと思うぐらい素敵な棚ができていました。

リフォーム前のお部屋が想像つかない変わりようで、すごく素敵な空間に仕上がりました。

 

 

次回はお施主様こだわりのものをご紹介します