第43期上期 渋沢テクノ建設株式会社社員総会

ブログ

こんにちは
渋沢店舗の荻原です。

 

先日【第43期上期 社員総会】が開催されました。
総会では42期の報告・反省点や43期の目標、前期改善点の発表などがあります。
そして渋沢テクノ建設では表彰制度がたくさんあり社員のやる気を引き立ててくれます。
例えば、会社をよりよくするために改善提案を出すとその改善に応じて表彰してくれます。
また全社員からの投票で決まるMVPや最優秀現場監督賞、社長賞などがあります。
そして今回、最優秀現場監督賞と社長賞を渋沢店舗の監督2名がいただきました!
監督たちもまさか自分が!と名前を呼ばれたときはビックリしていましたが、社長からの受賞理由を聞いて照れながらも喜んでいる姿をみて、いつも間近で監督の頑張りを見ていたのでやっぱり監督は凄いなと実感しました♪

 

(最優秀現場監督賞)

(社長賞)

 

 

 

そして今回の総会で、渋沢向上本というものが配られました。
渋沢向上本には渋沢社員心得10か条と成功のもとリストが書かれています。

【渋沢社員心得10か条】
①お客様に好かれ、お客様に信用・信頼・必要とされるようになります
②謙虚な姿勢を持ち続けます
③嘘をつかない・約束を守る・親切である事を心掛けます。
④目配り・気配り・心配り、の(配慮)が出来るようになります
⑤当事者意識を高めていきます
⑥連携を良くし、助け合えるチームを目指します
⑦計画と準備を徹底します
⑧常にスピード感を持って物事に取り組みます
⑨チャレンジ精神を持ち続け実行します
⑩個人の質を高める事が、会社の質を高めると考えます

成功のもとリストとはお客様にご迷惑をかけてしまったことなどを把握しそれに対してどのように今後対応していくかを書き出し社員で共有し、再発防止につとめいていけるようにリスト化します。
そうすることで社員一人一人が同じミスを繰り返さないように心がけることができます。

これからもよりよい渋沢テクノ建設に成長していけるよう社員一同頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

 

渋沢テクノ建設株式会社
群馬県前橋市元総社町395-60
☎027-253-3450