渋沢テクノ建設株式会社 友交会 安全大会

ブログ

みなさんこんにちは
渋沢店舗の荻原です。

春なのに雪!!昨日4月10日は前橋で9年ぶりとなる4月に雪が降りました。
桜と雪!珍しいですよね~まだお花見に行けていなかったのですがこんなチャンスはないと思い写真を撮りに桜を見に行きました(笑)

さて渋沢テクノ建設株式会社は4月10日に
平成31年度渋沢テクノ建設株式会社安全衛生協力会友交会安全大会が行われました。
去年に引き続き協力業者さんと共に安全について再度確認しました。

今年は安全講話としてRita早川労働衛生コンサルタント事務所所長早川洋子様に
「けがを予防する、からだの健康づくり」についてお話を頂きました。
健康診断の重要性やこれからの時期に多くなる熱中症の予防、対処方法など
健康面についてのお話を頂くことができとても有意義な時間を過ごすことができました。

そして今年から安全スローガンを協力会社様などに募集をし、たくさん応募していただいた中から優秀賞を選び今年のスローガンにし表彰を行いました。
さらに協力会社優秀賞も選ばせていただきました。「工期内に綺麗に仕上げてくれる」
「現場がしっかりと整理整頓されている」「OB様からの指名が多いい」などを評価させていただきました。
これからも協力業者様と共に安全第一でよりよい仕事をしていきたいと思います。

基本方針

安全の確保・健康保持はすべてに優先し安全で快適な職場づくりを推進する

スローガン

決めた事、守る勇気と続ける努力

安全宣言

災害・事故の発生防止、根絶は当社において最重要事項であることを認識し

私たち、職員・作業員一同は決意も新たに一人ひとりが安全な作業を心掛け

全員一丸となって、現場における労働災害の防止を務め、災害ゼロさらには危険ゼロを目指し

邁進することを誓います

平成31年4月10日
渋沢テクノ建設株式会社