OPEN HOUSE 【敷地の高低差を愉しむ家】icocochi注文住宅

ブログ

みなさんこんにちは!
渋沢店舗の荻原です。

2019年が始まり半月が経ち、お正月気分は抜けましたか?
私はやっとお正月気分が抜けいつも通りの日常に戻ってきました。

さて本日ご紹介するのはicocochiの注文住宅です。
吉岡町で【敷地の高低差を愉しむ家】のOPEN HOUSEを開催しています。


今回は敷地に高低差があるお家です。
一般的には地面の高さを一定に揃えてから家づくりを始めますがicocochiは違います。
その敷地の特徴を生かした家づくりをします。
今回の場合は低いところには外部物置、その上部には和室がつくられています。
SE構法の魅力であるスキップフロアを使って空間構成を行っています.

 

リビングには大きな窓が3つ!
SE構法の特徴である大開口でも高い耐震性。
そんな大きな窓から冬は室内の奥までたくさん日差しが差し込み室内を温めてくれます。
たくさん日が差し込んできて冬場は暖かいが、夏場は暑すぎてしまわないのかと不安な方もいると思いますが安心してください!
夏場と冬場では太陽の高さが違います。
その違いを生かし冬場は暖かな日差しが入り、夏場のギラギラ太陽をブロックできるように考えられた
庇(ひさし)もついているので快適に過ごせます。
今日、見学に行き実際に体験することができました。
OPENHOUSEのいいところは実際に体験できるので現実的に色々知ることができますね。


キッチンの近くにはパンドリー、お風呂場の近くにはウォークインクローゼット、洗濯物をすぐ干せる物干しスペースなど家事動線もこだわっています。
それぞれの家族によってこだわるところ、家事動線は変わってきます。
その家族に合った間取り・暮らしをお届けできるのがicocochiの注文住宅です。

 

OPENHOUSEはicocochiのモデルハウスを見学して頂いた方のみのご案内になります。
初めての方は是非モデルハウスに足を運んで頂き渋沢テクノ建設の家づくりを知って頂きたいです。
お気軽にお問合せ下さい
TEL 027-203-8025